のんびり肉体改造ブログ

30代社会人のトレーニング記録と雑記

怪我から1日目_20190207

昨日は昼辺りから痛みが強くなり、首が動かなくなった。会社を早退してしまった。


整形外科で念の為にレントゲンを取ってもらった。骨・頸椎に異常なし。よかった。僧帽筋もしくは菱形筋の軽い肉離れだと思うんだけれども何故か診断結果を教えてくれず。初めて行ったけど不思議な病院だった。


ともかく骨に異常がないことがわかったし、レントゲンで筋肉の状態の診断ができないのであればもう用事がない。ロキソニンとモーラステープをもらって、その足でいつもの整骨院に行って鍼を打ってもらった。鍼の効果は翌日以降。また週末に行くことにする。


ご飯は気持ち多めに。たんぱく質を意図的に大量に取った。寝る前にもプロテインとコラーゲン、脂溶性ビタミンC。寝る前に冷やす。ただ寝る時にロキソニンを飲み忘れてて痛みで眠りが浅かった。


寝起き。鍼の効果があると怠さがあるのだが、イマイチ感じない。痛みがまだある。起きてからロキソニンを飲んだ。1時間程で効いて楽になった。怪我の時はとにかくビタミンCだけは切れないように摂ることにしている。朝と夜に脂溶性ビタミンC、数時間おきに水溶性ビタミンC。昼には少し首が動くようになってきた。


こんなところです。以前こんな記事を書いた手前、せっかくなので治るまでの過程を紹介しておこうと思います。

www.nombiri-training.com